文字色 神戸メリケン亭ライブ - 路に生きる

神戸メリケン亭ライブ

2013年08月25日 23:00

昨夜から続く大雨というか豪雨が午前中ずっと降っていまして。
これはライブに来てくださいとお客さんに言うのも申し訳ないような状況だなあと。
自分もたどり着けるかなあ、びしょぬれ覚悟で着替え持っていかなきゃ、なんてTシャツをつめこんでたのですが。

お昼前になると小雨で傘もいるかどうかくらいになりまして。
リハーサルを終えてオープンした頃にはすっかり止んでいました。
本当に一時はどうなることかと。無事開催できて、聴きに来てもらえてよかったです。

ただ、JRが運行を一部期間で見合わせており、その影響で遅延が生じていたようです。
阪神電車を使ったという方もいらっしゃったのですが、JRで来たら着くのが遅くて間に合わなかったという方もいらっしゃって。
どうしようもないこととはいえ、せっかく観にいこうとしてくださったのになんだか申し訳ないです。

長い間降らなかったのにこんな日に降らんでも、という雨でしたが。
いいこともありまして。
なんせ最近にはないほどに涼しかった(笑)

今日の会場のメリケン亭は海のそばというのは知っていたのですが、行ったのは初めて。
本当に海のすぐ隣。

お店の周りはこんな感じ。
image (22)
左が波止場、右がメリケン亭。
お店のいくつかあるドアは開けっ放し。
この写真の通路を歩くとお店の中が見えて歌声も聴こえます。

普段はどうかわかりませんが、今日は雨の後で気温が下がり、風がちょうどいい心地でした。

波止場なので船も泊まっています。
こういう場所ってある意味神戸らしいところなんだろうけど、なかなか来ないところ。
image (21)

お昼間のライブというのは野外やフリーライブではあるものの、お店では久しぶり。
屋内だけど半分野外のような感覚のお店の音環境になじめなくて少しとまどいもありましたが。
ライブが始まると、楽しいなあと、思わずにやにやしてました(笑)
お昼の明るい店内で、スポットライト等の照明もなくできるのもいいものですね。
ぴらにやカフェでお昼間ライブをしていた頃のことも思い出しました。
また機会あればお昼間カフェライブもいいですね。
メリケン亭20130825-009

[セットリスト]
Fairy Tale
アイのかたち
Candy O'Clock
夏の妖精
Reason
Peace

[出演]
路生
=Asking Life=
mocchii

次回は8/31、9/1。
夏の締めにふさわしいライブをしたいです。
ぜひお越しください!

[ライブ]
8/31(土)ヤマトヤシキ加古川屋上ビアガーデン
9/1(日)神戸16bit
ライブ情報詳細→こちら


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)