文字色 健康志向 - 路に生きる

健康志向

2013年09月18日 23:00

ふとしたきっかけがあり、それから体にいいことに敏感になっています。

特に食べ物。何がどうしていいかをいくつか調べてみていて。
例えば自然塩はにがりが入っていてミネラルやマグネシウムが豊富だからいい、などなど。
自然食品を取り扱っている店にさっそく行って、いろいろ仕入れてきました。
塩に砂糖に玄米食。でもあとで気づきました。割とスーパーでも売っているものだったみたい(笑)
お店にしかないメーカーもあるけど、こだわらないのであれば、スーパーのものでもいいものはいろいろあって。
今まで砂糖ひとつにしても、上白糖以外にきび砂糖や黒糖などいろいろ種類がある、なんて全然気にしたことなかった。

以前は安いものを選んでいたのが、今は多少値が張っても体にいいものを。
そうしたら、レジで思ったより金額が大きくて内心びっくり。

できあいのおかずより自分で作ったものを。
最近さぼりぎみだったから余計に作るのって時間かかって大変に感じる。

健康志向ってお金も手間も時間もかかるものなんだなあ、って実感しました。

それでも発見もあったりして。
玄米ってカタいけど、白米と混ぜて炊くと歯ごたえがちょうどよくてクセになるだとか。
きび砂糖はまろやかでおいしいんだとか。

食は毎日3回のこと。積み重なって体にいい影響はもちろん悪い影響だって与えていく。
そう思うと、やっぱり気をつけなきゃってなる。
ガチガチに縛った食事制限とかはできないし、幸いなんでも食べて大丈夫な健康状態だから、偏った食事をしたり食べすぎたりすることがあっても時々なら仕方ないとして。
毎日の食事は気にして摂った方がいいかなあと思う。
積み重ねるものって大切。

健康でいたいものね。
元気、大事。

[ライブ]
9/21(土)大阪鶴橋SECTION3
10/5(土)神戸16bit
11/23(土)神戸16bit ワンマンライブ
ライブ情報詳細→こちら


コメント

  1. ただっち | URL | -

    始めまして

    新開地の地下のフライヤーから来ました(笑)
    タイミング合えばライブに行かせてもらいますね。

  2. 路生 | URL | bmHQ.jyo

    ただっちさん、はじめまして!
    コメントありがとうございます!
    フライヤーからお越しいただいたんですねー嬉しいですー!
    ぜひぜひ機会あれば歌も聴いてくださーい!^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)