文字色 つくる、うたう - 路に生きる

つくる、うたう

2013年09月30日 23:00

何かを作ることはとても大変。
でもだからこそ、できあがったらとても愛しい。
ある意味では自己満足なのは確かだけど、それだけで終わるものではない。
誰か特定の人にあげるものでもない。

歌をつくって、人前で歌う。
その意味ってなんだ。なんのために。
私が歌うのは。

私にはやることがあって。やりたいこと。やるべきこと。
本当にやりたいことは、やるべきことをしていくうちに、もっともっとはっきりとしてくる。
まだまだつかめていないものがたくさんある。
たくさんある、と思っているだけで、あるのかないのかもわからない。
この手に取れたなら、形や色や大きさも確かめられるのに。

もやがかかってるみたいな気分になる時もある。
輪郭がせめてはっきりしたなら。
霧を抜けるまで、どのくらい。
途方にくれるくらい道は遠いかもしれない。
でももしかしたら、何かのひょうしに晴れることだってあるかもしれない。
ただそれは、歩みを止めないで進み続けたら。
止まってしまったら、きっと霧の中のまま。
ぼんやりとした形のまま。
それは、言いようのない不安そのもので。

絶対にすべてがクリアになるという確証はないけれど。
まだ見えないものがひとつでも見えるようになるはずで。
それは言い表せない喜びだから。

私は歌いたいと思う。

[ライブ]
10/5(土)神戸16bit
10/13(日)池田駅前てるてる広場 フリーライブ
10/19(土)神戸16bit
10/20(日)日本橋太陽と月
11/23(土)神戸16bit ワンマンライブ
ライブ情報詳細→こちら


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)