文字色 タイトル - 路に生きる

タイトル

2013年10月09日 23:57

新曲のタイトル、パッと決まる時となかなか浮かばない時と。
歌詞の中にある言葉の時は、歌詞を書いている最中に決まってしまう。
まったく歌詞にはない言葉を使う時というのは、ひらめいた!って感じで決まる。
決まったら、ああもうこれしかない、なんてぴったりなんだ!みたいになる。一人盛り上がる。

意味を再度チェックして、他の人の曲で同名がないかも検索。
別にかぶっていてもいいんだけど、同タイトルの曲が多すぎるとなんか嫌だなあってなる。
このタイトルっていえば、この歌、他の人の歌なんて出てこない、っていうのが理想。

曲作りはもちろん、タイトルをつける名付けというのも時間がかかる時はかかるもの。
名前って第一印象にもなるし、やっぱり大事。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)