文字色 600円 - 路に生きる

600円

2013年10月28日 23:00

お店の前にあるガチャガチャ。
何気なく見ていたら目に止まってしまいました。
リラックマのキーホルダー。

子どもたちのいる横でゴソゴソ財布からお金を出して、ガチャガチャ。

出てきたのはリラックマ。

・・ちゃうねん。いや、ちゃうことないけど、でもちゃうねん。
私が欲しいのは茶色じゃなくて白色。
リラックマじゃない、コリラックマ。

そう、コリラックマなんだ!

その日はすごすごと帰り、後日リベンジをすることに。
どうやらマスコットは二つ、種類は各三種類ずつの計六種類ということがわかりまして。
二分の一の確率なら次には出るであろう、コリラックマが!
そして次の機会に、また子どもの隣でお金をガサゴソだして、ガチャガチャ。
しかして、結果は!

リラックマ。

なんだとう!とがっかりしながら帰り、後日もう一回チャレンジすることに。

そして運命の三回目!



ついに出ました!コリラックマ!
君を待ってたよ!

早速キーホルダーに!

手づくりのトンボ玉との相性もバッチリ!

体もやわらか。

むにゅーん。

ってさんざん喜んだ後で気づきました。
200円のガチャ3回やって、全部で600円かかったことに。
もうちょいしっかりしたの買えるよね、600円あれば。

でもそれ以上に思ったのは。
私、もしかしてリラックマ嫌いなのかしら。
リラックマだって可愛いのに。

※誰かにあげようかと思っているのでビニールに入ったまま。

いやいや、コリラックマが好きなだけで、リラックマが嫌いなわけじゃない。決して。
私は白くて丸い顔のキャラが好きなのです。
それだけなのです。
でも白くて丸かったらいいってことはないけど。
選り好みしまくるけど。

あれだね、コリラックマがリラックマより上になればいいんだ!(上って何?)
目指せ、下克上!倍返しだ!(何されたんや)

びっくりするくらい、ただのガチャガチャの話。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)