文字色 まる さんかく しかく - 路に生きる

まる さんかく しかく

2013年11月01日 01:06

四角を手にして君は言う
ありきたりな形じゃないの
ひとつひとつ 積み上げていく
案外根気がいるのよね

積み上げたお城 蹴飛ばして
壊した彼女は言った
もう飽きたの嫌になったの
違う形ならうまくいくかも

あなたは丸を手にして笑う
やってみなくちゃわからない
諦めるか無難に行くか
いちかばちか やったもん勝ちさ

まる さんかく しかく
どれを選ぶかあなた次第
まる さんかく しかく
好きにしなさい

打って走って捕って投げる
捕って狙ってまた投げる
キャッチボールがうまくいったら
素敵なダイヤモンドになる

捕り損なったボール転がり
恨めしそうにそれを見つめ
とにかく早く投げなくちゃ
慌てて放ったらあさっての方へ

流れ流されて生きてきた
角が削れて平たくなって
流れ着いた川の浅瀬で
ゆっくり丸くなって寝ころぶ

まる さんかく しかく
どうなるのかはあなた次第
まる さんかく しかく
あなただけの形になるの