文字色 ぶたさんせかい。 - 路に生きる

ぶたさんせかい。

2013年11月28日 23:00

ぴらにやカフェに行ったら、こんな展示がありました。

写真

たくさんあるのはなんだかわかりますか。

これ、実は。

image_2.jpeg

ぶたさん!
そう、全部ぶたさんなのです。
なんともキュートで愛らしい。

ぶたさんの住む町をテーマに作られたジオラマ。
ぶた以外にも、キノコのおうちや野菜のオブジェなどたくさんの物があります。

これはパン。とても小さなミニチュア作品。

image_3_2013112922260649c.jpeg

なんと芸が細かい。
食べられる。これ、絶対食べられるヤツや。

ぴらにやカフェで作家さんと偶然お会いしました。
スコー堂、相吉モネさんです。
モコモコの赤いヒョウ柄を着て、展示品にさらにバラの飾りつけをされていました。
話してみると、とてもお話しやすい方で、作品づくりなどについていろいろお聞きしちゃいました。

そして宣伝動画を撮影。
なぜか路生が司会のようなものになりました(笑)

ただ、音楽が大きく、声が小さめなので、途中あまり会話が聞こえないということに。
撮影はうまくいった感じだったので、それがとても残念。

でもカフェの雰囲気と展示のイメージはわかると思います。
よかったらどうぞ。

ぴらにやアワーシーズン2 #12



11月29日(金)~12月1日(日)の三日間は、カフェ内でワークショップイベント開催。
image_1.jpeg

こんな感じのものが作れるそうです。

image_201311292223500fd.jpeg

私も参加する予定。
軽量の粘土で作るのだそうです。楽しみ。
またどんな感じだったか、のちほどレポートしますね!

『ぶたさんせかい。』の展示は12/25まで。
モネさんのお話によると、これが完成ではなく。だんだんと日が進むにしたがい変化していくそうです。
そちらも注目してください、とのことでした。


相吉モネ(ルコー堂)作品展示ぶたさんせかい。
2013年11月26日~12月25日
http://rukodo.com/butasansekai.html


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)