文字色 料理ができる風 - 路に生きる

料理ができる風

2014年04月28日 23:24

最近更新できていないポッドキャスト。
ようやくスイッチが入ってきましたので近々収録、更新します。
あとメールマガジン。ずっと気になりながらも出しそびれて、もう4月が終わってしまう。
こちらは5月になるかもしれませんが、気長にお待ちくださいー。

本屋で買った料理本。4が出たのを店頭で知って、即買ってしまいました。
写真 2 (2)
このシリーズが好きで、1~3までは愛読書のように時々見ては満足していました。
料理本を愛読してどないすんねんというのはまあ置いといて。
作らずとも満足してしまえるのもいいのか悪いのか。

そこからセレクトした今日の晩ごはん。
写真 1 (2)
ナスの肉詰めチーズ焼き。
熟れすぎたトマトを刻んでソースにいれたのとパセリをふりかけたの以外はレシピ通り。

このレシピ本の料理は手間がかかっているように見えて、どれも結構簡単に作れて美味しいのが嬉しいところ。
完成度が高いので、すごい料理した気分になれます。大したことは全然してないんだけど。

この間、料理人の方とお話する機会がありました。料理と音楽の共通点について。
素材、技術、盛り付けなどは大切なうえで。
お客さんとしては細かい部分がどうこうというよりも、ただ美味しかったかどうか、そこだと思う。

音楽だってそう。
歌もギターも技術的なことはもちろん大切。
でも喜怒哀楽いろんな感情が湧きおこるものではあれど、そういうのも全部含めてライブや音源を楽しんでもらえたら。
それが一番大事。

自分の作品を世に出して、それを好んでくれる人がいて。
お金を出して買ってくれる人がいる。
とても嬉しいことです。ありがとうございます!

まだまだ、もっともっと。
聴いてもらえる人が増えたらいいなあ。




【ライブ】ご予約お待ちしております!
5/3(土祝)日本橋太陽と月
5/10(土)神戸16bit
5/17(土)三宮北野VOICE
ライブ情報詳細→こちら

【音源】デジタル音源発売中!
新シングル発売!
春疾風
「春疾風」
iTunes【http://bit.ly/Pn57bQ
AmazonMP3【http://amzn.to/1jZRoTF
暖かい春に!ぜひ!聴いてください!!


B6変形表面 [更新済み]
「欠乏症」
AmazonMP3【http://amzn.to/1fuggzl
iTunes【https://itun.es/jp/BOniW


音源発売情報→コチラ

【ポッドキャスト】路生がお届けする、まったりトークと歌のウェブラジオ!
『ろせいカフェ』
http://roseicafe.seesaa.net/


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)