文字色 パレット - 路に生きる

パレット

2014年04月30日 23:00

少しだけ前に。カフェに行きました。
ぴらにやカフェ以外では最近ご無沙汰していたカフェ。

神戸市灘区、水道筋商店街、アーケードを抜けたところ。灘温泉の近く。
『パレット食堂』

外観はやさしいグリーン。
写真 1 (3)
メニュー黒板。個人的に黒板に書いてあるのってなんか好き。
写真 2 (3)

席は14席、テーブル2つとカウンター。こじんまりとした店内。
ランチの混み合う時間を外していたからか人も少なく、落ち着いた雰囲気。

本日のランチ。
チキンカツハニーマスタードソース。ご飯は十六穀米にしてもらいました。
写真 3
こだわりの有機野菜を使った野菜ジュース付き。

いただいていたら、テーブルの上にこんなものが。
写真 4
可愛さに負けて、デザートもセットにしちゃいました。
写真 5
コーヒーカップのレトロ感が素敵。

思ったよりチキンカツがボリュームあって、おなかいっぱい。
ほっこりカフェ、とてもよかったです。
お魚のランチというのも気になるので次はそれを。
ちょっと家からだと歩くのですが、(阪急王子公園駅から10分くらい)また行ってみようと思います。


どんな風にしたいって、理想通りではないかもしれないけれど。
描いたものが形になった時、その人の想いは触れた人に伝わるものではないでしょうか。

素敵なものに触れると、その人の人柄が少しわかる気がします。
そういうのっていいですよね。

気になったお店や作品にはどんどん触れてみたい。
全然違う世界でも。やっぱり結局人なんだって。
そう思います。



【ポッドキャスト】路生がお届けする、まったりトークと歌のウェブラジオ!
『ろせいカフェ』第51回-男と女の韓国語-
http://roseicafe.seesaa.net/

ろせいカフェ

【ライブ】ご予約お待ちしております!
5/3(土祝)日本橋太陽と月
5/10(土)神戸16bit
5/17(土)三宮北野VOICE
ライブ情報詳細→こちら

【音源】デジタル音源発売中!
新シングル発売!
春疾風
「春疾風」
iTunes【http://bit.ly/Pn57bQ
AmazonMP3【http://amzn.to/1jZRoTF
暖かい春に!ぜひ!聴いてください!!


B6変形表面 [更新済み]
「欠乏症」
AmazonMP3【http://amzn.to/1fuggzl
iTunes【https://itun.es/jp/BOniW


音源発売情報→コチラ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)