文字色 忘れもの - 路に生きる

忘れもの

2016年02月18日 17:13

朝、鍵が見つからなくて探して。
夕方、スマホを忘れて取りに戻って。
夜、手袋を片っぽ置いてきたことに気づいて取りに行って。

忘れものだらけ。そんな1日でした。
ついてないのか、なんなのか。

でも結果見つかってるし、時間も遅れることなくスケジュール通りに事は運んだし、何もなくしてはないので。
よかったのかなあって。

夜、煮込み料理をして牛すじがかたかったので、明日のためにもう少し煮込もうかと。
小さな火をつけて。

寝てました。

朝、気づくとガスの切れたサインのランプの点灯
と、焦げたおでんが。

火は忘れちゃいけないよね、ほんとに。

冷え込んだ一日。夕暮れ空は綺麗。


よい一日を。
忘れものには気をつけて。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)