文字色 カレー専門店 - 路に生きる
FC2ブログ

カレー専門店

2009年03月21日 23:42

昨日帰りに本屋で見たカフェ本に載ってたカレー専門カフェ。
気になってしょうがないので行ってきました。
だってカレーが食べたかったのだもの!
09-3-21-1.jpg
県民会館を上がって路地を右に入ってすぐの「みみみ堂」っていうお店。
カフェっていうのは、普段よく通っている道や意外な場所にあったりするから面白い。

カフェ好きの知識として、どうやら可愛いカフェとアートはつながるようです。
カフェでアクセサリーや雑貨が販売されてたり、写真展や絵画展が開かれてたり。
09-3-21-2.jpg
このお店もはっきりした色づかいの絵本のような絵が飾られてました。
アート、なら音楽も入れてカフェライブもしたらいいのに。
設備や環境やジャンルやら難しいのかもしれないけど。
アマチュアミュージシャンのいい音楽流すカフェとかあってもいいのにね。

そういえば前に買い物してたら男性ものの服屋さんから知ってる弾き語りの人の音楽が聴こえてきてびっくり。街角から自分の音楽が流れてくる、なんて体験してみたいよね。

メインのカレーはこちら
09-3-21-4.jpg
ハーフ&ハーフで二つの味が楽しめる、ということで「本日のカレー(チキンのホワイトカレー)」と「チキンカレー」。
ホワイトカレーは辛い物苦手な私(実はそう)にもちょうどいいまろやかさ。
チキンカレーはスパイシー、と書いてあったようにちょっと辛め。でもおいしい。

写真右下、ピクルス付。
ピクルス、っていうのはハンバーガーに入ってるあれ、キュウリ、の種類だと勘違いしてたんだけど。
いろんな野菜をさしてピクルス、と言われたのでお店の人に聞いてみると、ピクルスって洋風甘酢づけのことらしい。
長いものピクルス、とか初めて食べたけどあっさりしてて食べやすい。

デザートのプリンもあり。
09-3-21-3.jpg

これで900円。ランチセットじゃなくてデザートが付いてこの値段はお得。
日曜はお休みだけど、土曜祝日は開いてるので、ランチタイムをはずして遅めのお昼を食べに行ったら一人でもゆったりできていいなあ、な感じでした。


そんなカフェ日和、ちゃんと曲も作りましたよ!
PC作業は進まず、新しいベッドカバーが心地よくて眠ってしまいましたがっ。

春っぽい曲、と思って作り始めたけど、できてみたら一切春の季語も出てこない季節感のない歌に。
やわらかい中にもかげりとか憂いとかある感じ。
28日やりまーす!お楽しみにー!!


コメント

  1. 鳥猫花 | URL | MaL5NL3k

    カフェ情報、参考になりますね。
    行ってみたくなりました。
    最近新しいカフェを開拓してないなぁ。

  2. ろせい | URL | bmHQ.jyo

    鳥猫花さん

    鳥猫花さんもカフェ好きですか!
    神戸にはまだまだいいカフェがありますね。
    また色々行って載せまっす~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)