文字色 ドライアイ - 路に生きる
FC2ブログ

ドライアイ

2009年03月23日 23:56

09-3-23.jpg
の私。だからコンタクトも酸素透過性のを使い中。
でも最近目がしぱしぱする理由は花粉の疑いも。

これ、スーパーなのですが、この写真で見たら何なのか一瞬本気でわからなかったです。
ドライアイ、ピュアウォーターで潤す、みたいな(笑)
正解はドライアイス、です。わかると思いますが念のため。

今日は勘違いで一人話がすれ違ったまま過ごし、よくよく確認してやっと気づく、なんてことがありました。
人の話が自分の頭の中でそれこそ予測変換されて一部違う話になってたようで。
誰でも多少起こりうることなんでしょうが、なんか軽く落ち込み。
人の話はちゃんと聞かなきゃなあと。

相手の意図を捻じ曲げて解釈したり、逆に自分の意図が違う捉え方をされてたり。
言葉を駆使して話してるつもりなのにうまく伝わらないこともあって。
戸惑ったり時に苛立ったり、すれ違ったり時にはそれが原因で別れたり。

それでも言葉でなきゃ伝えられないことも多いから、知ってほしいし相手を知りたいから話をする。
深い意味で本当に理解しあえることなんて、もしかしたらないのかもしれないけど。
わずかなすれ違いで終わりになるような関係にはなりたくない。
少なくとも今自分の周りにいる人たちとは。

別に今日あったことは、そのあと仕事して夜はライブ観に行っていろんな人と話して、なんてやってたらすっかり忘れてた、くらいのことだったのですが。
ちょっと思い出したのでそこから思いついたことでも書いてみました。

ではまたっ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)