文字色 京都わからん屋 - 路に生きる
FC2ブログ

京都わからん屋

2009年04月11日 23:02


初めての京都、でのライブ。

街が一気に春服に衣替えした、暖かい土曜日。
お店の前の高瀬川では桜並木が連なり、花びらが舞う中、たくさんの人が行き交っていました。
09-4-11.jpg
ちょっともう葉桜になってましたが、それでもカメラマンがちらほらり。
空気、というか気温を読まずに冬ジャケットで出かけた私は、暑くてふらふらり(笑)

ライブバーはビルの3階にあり、いい感じの広さで音も良く。
気持ちよく歌えました。
09-4-11-2.jpg

対バンのヒポポタミさんは女性ボーカルと男性ギター、男性パーカッションの3人の構成。
ヒポポタミ、とは「カバ達」という意味だそうで。でもカバ、というより音の雰囲気で名付けられたと。
このグループ名を付けたのがきっかけでボーカルのクミさんはカバ好きになってグッズ集めを始めたとか。
カバグッズ、ってあんまり見かけないですよね(笑)

クミさんとは、花柄ワンピースが色も感じも私のものと似ていました。
クミさんのは500円だそうで(!)。全然見えない。お買い物上手。
歌もお上手、でした。

DoREDさんは特徴的な声で一つ一つストーリー性のある歌を歌いあげてました。
地元の方で私と同い年(!)。また神戸にも来てほしいです。


来てくださったお客さまありがとうでした!
京都は遠いから来られにくいかも、なんて思ったけど、京都の方が神戸より近いという方もおられますよね。
また京都ライブもちょこちょこしていきたいです!

次の京都は5/31(日)嵐山の音や。masateruさんの企画イベントにお誘いいただきました。
その次は6/27(土)わからん屋。
京都、大阪、ちょっと足のばしてもいいよっていう神戸等々の方々、ぜひいらしてくださいね!

[セットリスト]
かくれんぼ
しゃぼん玉
リアル
Reason
欠片
7Rays
バニラ

[出演]
路生
ヒポポタミ
DoRED


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)