文字色 イベントのはずだった日 - 路に生きる
FC2ブログ

イベントのはずだった日

2009年05月23日 23:22

今日、楽しみにしてもらっていた方、行けなかったけど応援してくれている方に、何かできることはないかと考えてました。

私は今できることをするしかないので、わずかだけどできる限りのことを。


1つめはブログには載せる予定のなかった写真の公開。
私は自分の容姿に自信なんてないので、これで喜んでもらえるのかは正直わからないんですが。
今日もあげておきます。花とギターと私、な写真。
rosei-picture2


2つめはやはりミュージシャンなんだから音楽を、というわけでなんとか歌を聴いてもらいたいと思いまして。
おうちでライブ中継とか、動画アップとかできたら格好いいんですが、いかんせんそこまでの機器も技術もなく。

録音ならできるので、せめてそれを聴いてもらおうかと。
おうちで録ったデモ音源。音質はいいとは言えませんが、なんとか聴いてもらえる範囲だと思います。

ちなみに新曲です。
家で録ったけど、結構本気で歌ってます。よかったら聴いてください!

PCからどうぞ→ こちら

あくまでデモ音源なので、5/30まで限定でアップします。


3つめは次のイベントの日程のお知らせ。
今回のイベントを振り替えてやりたかったのですが、残念ながら5/23の出演予定だったアーティストさんは全員、次に予定する日では出演が難しい、ということでした。

なので、次回は全然違うメンバーでタイトルも趣旨も変更してやります。

次回イベントは6/19(金)。
出演者等詳細は少々お待ちください。

アイディアが浮かんだので、ちょっとまた趣向をこらしてみようかと思います。キーワードは風船。
なんか気になるでしょう(笑)

「White Night-Junk Box-」は少し先になるかもしれませんが、また日を改めて、できたら同じメンバーでやりたいです。
すごく濃い、いいメンバーだったんです、ホントに。そちらもどうかお楽しみに!



今日はちょっとだけ買い物をしに街へ出ました。
でもやっぱりマスクをしてマスクだらけの人の中歩くのは憂鬱で用を済ましてすぐに帰って来ました。

散歩して深呼吸したくなるような陽気な天気。
新型インフルエンザ流行さえなければ、本当に。


他のライブハウスでライブが行われていることに何も意見はありません。
それぞれの事情があるのはよくわかります。
今回は私とライブハウスの意向が同じだったのでこういう形になりましたが、なかなかそんな風にはいかないものだということも知っています。

自分が主催だったので自分で決めることができたのは幸いでもあり苦しくもありました。
そのことについてはライブ中止のお知らせでお話ししたので何度もすることでもないのですが。

中止にして正直気は軽くなりました。この状況でのイベントはもしもを考えると本当に気が重かったんです。

でも、だからと言って中止になったことが楽しいわけはなく。それはそれで悲しいんです。
他でライブをしている、と聞くと羨ましいとさえ思ってしまって。おかしいのはわかってます、自分で決めたことなのにね。
それを言うなら共演者さんの方が、自分の意志ではなくライブがなくなって残念な思いをしているはずなんだから。

申し訳ないけど複雑な気持なんかを全部置いといて、思い行き着くのは、歌いたかったなあって。

切ないです。

ただ歌いたい。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)