文字色 花火大会 - 路に生きる
FC2ブログ

花火大会

2008年08月09日 22:22

だったらしいね。

行き交う浴衣の人たち。女の子、色とりどりで華あって可愛いなあ。

こういう時に浴衣は使うものだよね、本来は。ライブに着るものじゃないはずよね。
まあ私は浴衣着て花火や祭りに行く予定一切ないですけどね。

いいんだっ、なんで浴衣なんですか?と不思議な顔されようと、花火に行ってきたの?お姉さん、とタクシーの運転手さんに言われようと、夏気分提供と単に自分が楽しいから浴衣を着るのだっ。

タクシーの運転手といえば。

今日の運転手さんはいろいろしゃべったよ。
淀川で花火大会だったらしいね~から始まって、「女の人の浴衣はいいねえ、僕の彼女も去年浴衣買ったよ。仕立てて3万ぐらいしてね」。

奥さんじゃなくて彼女なんだっとあえてスルーして聞いてたら、

「今の彼女は55歳でね、僕は63歳なんだけど。すごく綺麗な人で。僕はハンサムでも何でもないのに、結構美人な人と縁があってね」

わぉ、そうなんですか。きっとあなたにも魅力があるんですよ。

「ああ、それは歌だろうね。僕は歌で段持ってるから。西日本大会とかいってるよ。教えてってよく女の人に頼まれるね。」

すごいっすね!先輩っ!もう歌で段とか何の世界か私にゃわかりませんが。いろいろ若いっす!

いやあ、語られたよ。モテる男話。そういやこの前にも聞いたんだよね。羨ましいことで(笑)
もう私お腹いっぱいです!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)