文字色 帰省 - 路に生きる
FC2ブログ

帰省

2009年08月08日 23:58

といっても実家は近いので日帰りでできるのですが(笑)

お盆も近いし、お墓参りに行ってきました。
祖母が他界して7年。澄み渡った空、太陽が照りつける中、いろんなことを思い出しました。

その帰り道にJA農協のお店へ。野菜や果物が新鮮で安いので、土日は人でいっぱい。
09-08-08-1.jpg 09-08-08-2.jpg
でかい、安い。
撮ってませんが、スイカを買いました。7kgあるスイカは1600円。大きさレベルが高いので、もう安いのかどうなのかもわかりません(笑)
とりあえず海岸に持って行きたくなるような立派なやつ。食べ切れるのか心配。
スイカは叩いたら熟れてるかどうかわかる、と自信満々な母が「そう、この音よ!」と確信したものなのでおいしいんでしょう、きっと(笑)

花もたくさん。ちょっと変わったなでしこにひまわり。
09-08-08-3.jpg 09-08-08-4.jpg

買い物の後、お昼はお寿司屋さん。実家に行くと食べ過ぎてる気がする。ちなみに昨日は焼き肉。絶対食べ過ぎっ。なのに、一人暮らししてからの方がいろいろ増えたのはなぜに。まかふしぎ。

ウォーキングを続けてたらやせるそうなので続けます。今日も歩いた歩いた。継続、継続!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)