文字色 年下の男の子 - 路に生きる
FC2ブログ

年下の男の子

2009年09月05日 23:23

あーいつはあいつは可愛い♪
って知ってます?キャンディーズの年下の男の子。

日本名曲特集とかで、今日の夜やってました。キャンディーズはリアルタイムで知らないのですが、母親が好きだったのでよくCDで聴いてて。
寂しがり屋で生意気で~憎らしいけど、好きなの。L・O・V・E 投げキッス♪
ですよ。投げキッス、って今めっきり聞かないですね。あるんでしょうか、するんでしょうか。

小学校の時J-POP聴き始めた頃の曲もいろいろかかってて懐かしかった。世界中の誰よりきっと、とか、SAY YESとか。
家の掃除とかしながら思わず歌ってしまいました。

最初に買ったCDって覚えてるもので。
小田和正の「ラブストーリーは突然に」でした。
何から伝えればいいのか、と、あの日あの時あの場所で君に会えなかったら、が印象的な歌。

東京ラブストーリーってドラマの主題歌。
覚えてる限り、多分初めてちゃんと見たドラマなのです。主演は鈴木保奈美と織田裕二。
「カーンチ!」と呼ぶ彼女がとても可愛い。しゃべり方も台詞も可愛い。動画観てきゅんとしてました。

オープニングと、鈴木保奈美演じる赤名リカのカット集の動画を。観れる方はよかったら観て下さいー!
http://www.youtube.com/watch?v=qnTpQxIt5LY


http://www.youtube.com/watch?v=OpBgOogCQqw

 
内容すっかり忘れてたんだけど、結ばれないんだなあ、この恋。
別れて3年ぶりに、結婚した彼に会って彼女が言う言葉。
「一生のうちに人を好きになるなんてそうそうあるものじゃないんだから。でも、だから、永尾君を好きになれたこと、好きになってもらえたことを大切に思ってるよ。」
笑顔で言う彼女が切なくてほろほろり。借りて始めからみようかしら。

ちょっと前のドラマとか歌とか、いいものはいいなあってしみじみ。

ではまたー!しゃお!



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)