文字色 カフェビット~8ほんわか目~ - 路に生きる
FC2ブログ

カフェビット~8ほんわか目~

2009年09月15日 23:16

カフェビットでしたー!
飾りつけをしたり、お香をたいたり、お菓子のプレゼントをしたり、カフェらしさを出そうといろいろしてみたのですがいかがだったでしょうか。

09-09-15-2.jpg 09-09-15-3.jpg

満面の笑顔、なクボタくんと。
09-09-15.jpg
ろせT。
09-09-15-1.jpg

セッションは難しいけど楽しい。
私はReplyが気に入っております。好評なのはクボタくんのママの味。
元々あるインスト曲に歌詞をつけるというのは結構チャレンジでした。
いいと言ってもらえてよかった。
歌詞載せておきまーす!!

9/15(火) 神戸16bit
「第三火曜はクボタアツシ~カフェビット~8ほんわか目」

[セットリスト]
カフェオレ [セッション]
Reply [セッション]
Reason
かけら
7Rays
バニラ-カフェビットver.-
Child Song-Lesson1- [コーラス・クボタアツシ]
晩ごはんのワルツ [クボタアツシ曲セッション]
ママの味 [クボタアツシ曲セッション]

[出演]
クボタアツシ/路生



ここから追加!頂き物写真と小ネタコーナー。
癒しのギタリスト、クボタくん。
09-09-15-6.jpg
景色を想像しながら聴いてください、と言われるように、歌詞がないインストの世界は聴き手の思うがまま、いろんな景色が浮かびます。
聴いていると、心が温かくなる風景を彼は大事にしてるのかなあ、なんて思いました。

セッション、路生曲。
09-09-15-5.jpg

間でトークコーナーを挟み。グータンヌーボみたく恋愛トークがしたくて、何フェチ?理想のデートは?どんな格好が好き?なんて話をしました。
クボタくんはかっぽうぎとチャイナドレスが好きらしいです(笑)

続けて一曲ずつやってみたり。
09-09-15-10.jpg
クボタくんの「ファイト」。手拍子と振付けを一緒に。初めて聴くお客さんも振付けしてくれててなんか私が嬉しかったです。

私の「Child Song-Lesson1-」はルラルラララララ♪を彼にコーラスしてもらいました。
いや思ったより(失礼!)結構びっくりいい感じ。
クボタくんが歌うとお客さんの目が温かく、自然とみんな笑顔になっていくのがいいですよね(笑)

セッション、クボタ曲。
09-09-15-11.jpg

クボタくんの作った新曲に私が恐れ多くも歌詞をつけた「晩ごはんのワルツ」。
子どもがママの作る晩ごはんをわくわくして待ってる感じ。
最後は「パクパクパク」「モグモグモグ」とクボタくんの歌う見せどころもあり。
彼はめちゃくちゃ恥ずかしかったようで、もうやらないって言ってました(笑)
いや、でも我ながらかわいい、いい歌詞だと思うのですよ。私はぜひまたやりたいです(笑)

一番ラストにクボタくんの曲「ママの味」。こちらも誠に恐れ多くも歌詞をつけちゃいました。
インストの彼の有名曲に歌詞を、っていうのはかなり挑戦で。イメージと言葉があうかなあっていろいろ考え、クボタくんにも意見を言ってもらい編集して。
正直お客さんの反応とか不安いっぱいだったんだけど、思ったよりとても好評でよかった、というかほっとしました。

以上、まったり、ゆったりのカフェビット~8ほんわか目~、でした!


次は9/20(日)六甲フリーバザール。
そしてその次は、9/21(月・祝)神戸16bits 新崎真人企画「解放区-area1-」。
今度は全然まったりではなく、がっとやりますのでよかったらぜひ!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)