文字色 平成最大 - 路に生きる
FC2ブログ

平成最大

2009年10月07日 23:31

の勢力なんていわれる台風18号が近づいています。
通勤通学お出かけのみなさんお気をつけて。


今日は実家に帰ってたのですが、自分の小さい頃のビデオをお店でDVDにしてもらったからぜひ観て、と親に言われ一緒に観てました。

赤いワンピースの4歳の私は公園のアスレチックジムで遊んだり、水泳教室で先生が見てない時にひたすら水に潜ってはあがり満足げに手で顔を何度もふいてたり、歌いながらダンスしてたり。

「お父さん、あれ登りたいの!」と私が強く欲求してたのはうんてい。何でもできるぜ、と思ってるであろう無謀な自分。
強い口調に、昔から我が強かったのかなぁなんて思いました(笑)

昔のビデオカメラって今と違ってすごく大きくて重たいのです。持つだけでしんどいくらい。
それでよく撮ってるなぁと感心。

幼い自分を見るのは両親ほどに感動はないのだけど、他のビデオには祖母やいとこ達も映ってるらしいからそれは少しみてみたいなと。
両親の若さが当たり前ながら衝撃だったので。

ビデオをDVDにうつすのは60分あたり1500円だそうで。そんな商売あるんだね。

ここ最近ずっと、映像を撮ることも撮られることも、ライブでお客さまが撮ってくれる以外ないですが、あとから観るのも懐かしかったりするものだし、たまには撮ってもいいなと思いました。

たまに思いついた歌を録音するだけしか活用していない、携帯のムービー機能でも使ってみようかしら。

誰か一緒にムービー撮りましょうよー!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)