文字色 cafe Sion-シオン- - 路に生きる

cafe Sion-シオン-

2006年10月27日 02:30

cafe Sion

cafe Sionのカフェごはん


高架下にあるおしゃれカフェ。

ライブハウスへ行く時に通りすがり路地に咲く花のような可愛らしさに目を奪われ気になっていたものの、ライブがなければあまり行かない三宮東の高架下。

ミクシィのコミュニティにもおすすめ!ってあったし、一回行きたかったし、とギターの重さに疲れた自分を励ましながらやって来た。

「いらっしゃいませ、どうぞー」感じのいいカフェ的カジュアルな店員さん。
「お荷物お預かりしましょうかー?」やさしい、癒し系の彼女にギターと心の荷物も預けて二人かけソファ席へ一人でゆったり。

茶と白基調の店内。

秋らしい飾りもある。

落ち着くなぁ。ここ本当に高架だっけ。ガタガタ過ぎる電車を遠くに聞
きながらまったりランチ。

カフェごはんランチ 豆腐カレー、こいものサラダ、紅茶のシフォンケーキで\840+ドリンク\105=¥945。

カレーはカフェの味。香辛料の感じが家とは違う。この違いってなんだろうーって考えているまに食べ終わってしまう。カレーは食がすすむ。
こいもはあっさり体によさそう。紅茶のシフォンケーキ、香りがよい。ドリンクはホワイトグァバジュース。おいしい!カクテルみたい。

アクセサリーのフリマや陶器の展示などイベントごともあるらしい。スタンプカードも作ってもらったことだし。また行かなきゃ。違う顔も見てみたい。

ギターを入り口まで持ってきてくれた店員さん。癒されたおかげで、疲れがとれて足取りが軽くなりました。