文字色 飛雲 - 路に生きる
FC2ブログ

飛雲

2009年10月17日 23:54

お出かけ前に時間があったので髪の毛をコテでくるくる巻いてました。
09-10-17.jpg
うーん、なんかパーマ取れた人みたいなことに。うまく巻くのって難しい。
でも今日会った人たちにはいつもと感じが違うと言われたので、美容院行ってあんまり誰にも気づかれない時より満足。


今日は知り合いの方が「飛雲展」という書道展に出展されてるということで原田の森ギャラリーに見に行ってきました。
ただ字がうまいだけではなく、ユニークなものも多くて、なかなか面白かったです。

知り合いの方の作品はこれ。
09-10-17-1.jpg
「南山寿」だそうです。山がかわいい。
南と寿は一見読めないなあだったのですが、展示されてた作品のほとんどが元の字を大きく崩してあるので、ぱっと見わからないものや文字というより絵のようなものが多かったです。

他の方の作品で面白かったもの。
09-10-17-2.jpg
「流」 さらりさらりと流れていってる感じがします。

豪快なものが多い中、こんな繊細なものも。
09-10-17-3.jpg
「抱」 か細さがなんかたまらなくなります。

こんなアートな書道もあるんだなあと。墨独特の温かさっていいなあと思いました。

知る人ぞ知る路生Tシャツは、Tシャツに直接書いてもらったものなのですが、また書いてもらってなにかグッズができたらいいなあなんて考えてます。もうちょっと先になると思いますがお楽しみにっ。


明日は日曜、お昼間ライブ。

10/18(日)舞子海上プロムナード
start 12:00 入館料150円
クボタ アツシ/Kazun/谷川裕之/Seychelles/あめり健クニ/心音/X+(えくすと)/T-time/円音/美ら美ら/路生

癒しのインスト奏者、クボタくんや心音さんなどなどいろんな方がたっぷり出演。
明石の橋も見に、どうぞ!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)