文字色 赤壁 - 路に生きる
FC2ブログ

赤壁

2009年10月20日 23:51

夜に見たい番組がない時DVDを観ようではないか、と思い立ち借りてきたものの、早く寝てしまう日が続き観ないまま迫りくる返却期限。
せめて何本かだけでも観よう、と昨日眠い目をこすりながら借りてきた中で一番観たかった三国志をセレクト。

昨年漫画を借りて読んで三国志展なんぞにも行って、これは映画も行こうぞ、と思ってたものの映画不精(そんな言葉ないでしょうが)な私は映画館に行けぬまま。ずっと心の片隅で気になっていたのです。

いざ始まると、主役がどうやら趙雲子龍。金城武出てこない。・・おかしい。
ちょっと間してから気づきました。
私が観てたのは三国志。昨年ヒットした映画は?そう、レッドクリフだと。
ぜんぜん別物の映画だたわけですね。それを疑いなく借りてしまった私。
せっかくだから最後まで観たものの、趙雲子龍の強さ以外はおざなりな感じでもの足りなかったのです。金城武に会いたかったよう。

そして今日は海外ドラマを観ました。一時はまってた24や4400が見当たらず、初めてのドラマをお試しに1巻だけ。
HEROES、というドラマで、人の心が読めるとか空が飛べるとか特殊能力に目覚めた人たちの物語。

時空を越えられる能力を持つ日本人が出てくるのですが、舞台の日本がいかにもアメリカ人が考えた日本って感じで面白かった。時計が漢数字になってたり、トイレの表示が大きく男・女って書かれてたり(笑)

ジャンルはSFになってたけど、結構サスペンスで、夜中に観ると怖い場面も。二重人格の女性は鏡にうつる自分の表情が自分と違って見えるというのがあって、観た後に洗面台に行ったら鏡を見るのに少しびくびくしたり(笑)

金曜までにあと3本。全部は観れないだろうなあ。
みなさんはご利用は計画的に、なよきDVDライフをー!


コメント

  1. T.Nak | URL | shWYgb3c

    趙雲

    ええじゃないですか!

    鬼のように戦場で活躍したにも関わらず、天寿を全うしたんですから、最高すわ!

  2. ろせい | URL | bmHQ.jyo

    T.Nakさん

    なんかね男前な趙雲でしたよ。
    曹操の娘とやらと戦ってました。

    趙雲かっこよいですけどね、関羽や張飛ももっと見たいのです。
    次こそはレッドクリフ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)