文字色 ドイツからの便り - 路に生きる
FC2ブログ

ドイツからの便り

2009年11月10日 23:49

鍵につけてたコリラックマが取れてかばんから鍵探すのに一苦労してます、ろせいです。
キーホルダーや携帯ストラップって長持ちしない気がするんだけど、そんなもんなのでしょうか。新しいもの買わなくては。

今朝、駅で私が着てるのと同じワンピースを着てる人を見つけました。
あまりに目の前のため、気づかれたくなくて電車が来てるのにゆっくり歩く彼女の後ろをさらにゆっくり歩き、彼女と違う入口からさっと乗車。
よし、本人は気づかなかったはず。

何やってるんだか、だけど街で同じ服の人に会うのってなんか恥ずかしいもので。
人気店の雑誌に載った人気服なんてやめた方がいいね、ほんとに。

今日は仕事でドイツに行ってる方から向こうのお菓子が届きました。
「MIKADO」
20091111085235


ポッキーまがいのもの、というかまぁポッキー。
でも昔のポッキーって感じ。
というのは、パッケージが開けにくかったり、中の袋が個包装でなく一つまとめの包装だったり、それがただの銀色だから上下間違えて入ってて開けたら逆だったり。
とにかくあと一歩気遣いが足りない。

で、折れやすいんだ。開けた時点ですでにバキバキ。ポッキーってチョコついてない部分を持って食べるものだから、そこ折れちゃ意味なく手汚れるじゃないか。

と文句言いながら食べました。もらっといてすみません。日本のお菓子がいかに行き届いているかがよくわかって面白かった(笑)
パッケージの横についてたおじさん。
20091111085227

誰?社長?(笑)


雨が続いてますね。
夜の雨は好き。昼間は出歩いて濡れるし髪が湿気でうねるから嫌。

ではではまたー!


コメント

  1. kazun | URL | SHLDkvn6

    先日のワンマンお疲れさまでした。いいライブでしたね、
    ポッキーは海外ではMIKADOという和風なネームングで販売されていますね、 20数年前にアメリカ放浪してたときにも見かけましたよん。


  2. ろせい | URL | bmHQ.jyo

    Kazunさん

    ありがとうございましたー!
    MIKADOは最近じゃなくずっと前からある商品なんですねーびっくり。グリコすごい。

    ちなみにオレンジコーラはドイツ定番らしくいろんなメーカーから出てるそうです。自分で混ぜる気はしないけど一度だけ飲んでみたい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)