文字色 日もつれづれ - 路に生きる
FC2ブログ

日もつれづれ

2009年12月06日 23:21

日記を毎日書いてます、と言ってるものの、いつも更新は次の日の朝、時には昼前になります。
日記というのは基本その日中に書くものだし、楽しみに毎日見てもらってる方もいるし・・多分いるしっ、更新が遅れるのは悪いので、なんとか夜書こうと。思いながらまた昼前です。夜は寝てしまうのです、ごめんなさい!
もっと早く更新、これ来年の目標で!(笑)

今日は実家に帰ってました。そう、この時期といえば年賀状作り。
せっせと家の分を作って、ついでに自分の分も。もうほとんど作り終わり。早し。


お互い同じようで全然違う人間同士、かみ合わないこともわかりあえないこともある。
思いが強いほど、自分にとって大事なことであるほど、葛藤、苛立ち、いろんな感情がうずまいて。時には怒りをぶつけたり、泣き出したり、やるせなくてひどく落胆したり。
そんな時どうするのが正しいなんて答えはわからない。冷静になって最良の方法をいつも見つけられたらいいけれど。
あまり考えすぎず流したりあきらめたり、適当にしたらいい、とは思えないしそんな風にはなれないんだ。不器用に強い思いを持って一生懸命生きる人間だから、困難でも自分の正しさを貫くためにがんばっていくべきなんだ。

そんなことを考える日でした。どうしようもないことは愚痴や文句にもなるけど、歌にもなります。
愚痴や文句じゃなく、歌に変えていくべきなのかもしれない、そう思いました。
最近なかなか曲ができないのだけど。少しいろんな思いを詞にしてみよう、うん。


明日はみなさんブルーマンデーでしょうか?
私はイエローマンデーです。ブルーじゃないよ、ってくらいで深い意味はありません(笑)
ちょっと買い物でもしようかなあ。

いい天気になりそうですね。みなさんいい一日を!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)