文字色 カフェビット~1ワンマン目~ - 路に生きる
FC2ブログ

カフェビット~1ワンマン目~

2009年12月15日 23:59

第3火曜はクボタアツシのカフェビット。1ほんわかめ、2ほんわかめ、というようにクボタくん独特の数え方で何本目のイベントというのがいつもサブタイトルなのですが。
今日は1ワンマン目。・・ワンワンマンメ!?(笑)
そのセンスもさることながら、看板を見てびっくり。思わず二度見しました。


ゲスト、クボタアツシって何―!?
本人いわく「今日のゲストはすごいですよ。なんとクボタアツシです!なかなかゲストに呼べない人ですよー。」
つまりワンマンってことですね、はい(笑)

「今日はみなさん癒しの一日になりますよ」という言葉で始まったステージ。
自分の音楽を聴く人を確実にこんな気分にさせるなんて言えるのって、きっとなかなかできないことだと思います。
しっかりした演奏で惹きこんで、にこにことしたMCで頬を緩ませて。
途中では最近カフェビットおなじみ、になりつつあるのかもしれない、歌う時間もあり。


クボタくんの曲に歌詞をつけさせてもらった時から感じていたのだけど、彼はとてもロマンティストなのです(笑)大人のそれとはまた違って、子ども目線で見る世界が好きなようで。
今回演奏した歌のあるクリスマスの曲も、「いい子にしてたらサンタさんは来てくれるよ」というお母さんの言葉に、自分はいい子だったかなあ、今まで悪いこともいっぱいしたからサンタさん来てくれなかったらどうしよう、と悩んで眠れない子供のお話。
なかなか大人が思いつかないストーリーじゃないでしょうか。

今日は音が特にすごく良くて心地よかったです。とても広い場所で聴いてるように響いてました。
ほんわかした雰囲気に包まれていたライブ、なんともクボタくんらしかった。おつかれさまでしたー!
ちなみに1月のカフェビットもゲスト、クボタアツシだそうです。ツーワンマン目、なんでしょうか(笑)

ワンマン観ると思うこと。いい顔するよねえ、みんな。
通常のライブももちろんいいものですが、ワンマンはやっぱり格別。みなさんも、興味のあるアーティストさんがワンマンするときは、ぜひ足を運んでみてくださいな!




コメント

  1. なかむら。 | URL | -

    さ行。

    ほんま怖いですよねぇ。

  2. ろせい | URL | bmHQ.jyo

    なかむら。さん

    私はサ行というよりカ行ですね。クリアしてしまう、っておそろしい!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)