文字色 2010年の抱負 - 路に生きる
FC2ブログ

2010年の抱負

2010年01月02日 23:57

年始めといえば今年の抱負。

昨年はワンマンライブをする、車の免許をとる、でした。
ワンマンはしました!
車は・・夏に教習所に行こうかなあと思うだけで終わりました。夏はライブづくしでしたね。今年もそうなるのかしら。なったらいいなあ。でも免許はいつか欲しいなあ(笑)

今年、ワンマンはもちろんやりたいし、いろいろイベントもやりたい。イベントといっても昨年みたいなお祭りイベントもいいけれど、今年はよりステージに重きを置いて、ロングステージでたっぷり聴いてもらえるライブをやりたい。
マンスリーイベントを持ってるわけではないので、どういう形でできるかはまだ考え中なのだけれど。

歌に演奏にライブに、もっともっとうまくならなきゃと思うのです。そしてもっともっと聴いてもらいたいのです。
気持ちよく歌って、気持ちよく聴いてもらえることって本当いいものだなあって昨年実感。もっともっと、って今まで以上に思うようになりました。

今年の抱負というかテーマは「感動」 。
単純に感動したい、してもらいたいという意味もありますが、いろんなことを感じてどんどん動いていきたい、という意味もこめて。感じなきゃ。でも感じるだけじゃなく動かなきゃ。
どんどん変わっていく世の中で止まっていたら誰も関心を持ってくれなくなる、っていう危機感みたいなものはあって。音楽もだけど、たとえばブログでも、いつ開いても同じ昔の記事だけとか、また見にこようと思ってもらえなくなるでしょう。

そう、それは自分のホームページにも言えることで。移転、開設してから全然変わってない部分があるのです。プロフィールとか、そんなしょっちゅう変えない部分は置いといて。
それは「Photo」というコーナー。写真家の方に撮ってもらった写真を載せたものの、そこから更新できてなくて。そんなにしょっちゅう写真を撮ってもらう機会もないし、写真はブログに載せてるし、で放置。
しかし放置というのもどうなんだろう、と気にはなってたのです。

で、試しに写真日記を続きに載せてみたところ、携帯からではやりにくくて。
ちなみにその試しの期間、こっそり写真を載せた更新に気づいてもらった方がいました。そこまで見てもらってありがたい、というのと同時にやっぱりこういうのはこまめに更新しないとなあと改めて思いました。

後から思うと今使ってるブログでも携帯メールで送って更新できるという簡単な方法があったのでしょうけれど、それはこのブログではできないと勝手に思ってしまい、悩んだあげく、手軽に携帯メールで簡単に更新できると聞くアメーバブログを使ってみようと。

そう思いついた日からアメブロを始め、ひそかにほぼ毎日一回写真を撮っては更新してました。
本当はHPのPhotoのアドレスが変わってからお知らせしようと思ってたのですが、そろそろ記事もたまってきて、この誰にも知らせないブログ更新という自己満足感もなかなか楽しいのだけど(笑)ちょっと人にも見てもらいたい気分になってきたので公開しようかなんて。アドレス変更は後日、ということで。

http://ameblo.jp/roseicafe/

きれいな写真(人物がじゃなくあくまで写真が)を載せる、というのからできるだけ毎日顔写真を載せていくというのに主旨が変わるのと、前のPhotoの写真は他にいろいろ使ってるというのもあり、前のは載せずに新しいものから載せてます。
アイドルでもモデルでもそれ相応でもないので、顔写真というのもどうなんだろうだけど、自分が人のブログとかを見るとき、やっぱり顔写真が一番興味をそそられるというのがあり。
私に興味ある人しか見ないだろうし、いっかとばんばん載せちゃいました(笑)ほんっとにこれがどうなのかはわからないんですけどね。
よかったらご覧ください。自分撮りしてる私でも想像しながら。いや、それは恥ずかしいからしなくていいです、すみません(笑)

そんなことなんかも含めて、今年はどんどん感じて動いていきます! 
2010年の路生をどうぞよろしくです!!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)