文字色 コンタクト - 路に生きる
FC2ブログ

コンタクト

2010年01月06日 23:20

忘れて視力が悪いまま過ごす一日は、元々あまりないやる気が著しくなくなり(笑)、ブルーなウェンズデーでした。

そういえばウェンディーズが閉店しましたね。いやなんかカタカナで書いたら似てたので思い出して(笑)あまり行くことはなかったのだけど、大学の時の友達とご飯のあとに駅近くで手軽にお茶できる店があいてなくて、たどりついたのがウェンディーズ。遠くで働く友がこちらに帰ってこようか迷ってる、なんて話をしました。

お店や場所って何か思い出がしみついていたり、ふとしたことでよみがえったりするもので。懐かしいなあともの思いにふけることもしばしば。
街はどんどん変わっていき、お茶一杯で何時間もおしゃべりしたカフェも、いろんなことを語り明かしたお店も今はもうなくて違う店になって違う顔で今の時間が流れていて。
寂しさを感じながら少しだけ立ち止まって思い出し、また歩き出すのです。自分も今の時間を。

形あるものはいつかなくなるけど思い出は残る、なんてありふれた台詞。
形なき音楽はいつまでも残るんでしょうか。
今日車で10年以上前の懐かしい曲がラジオから流れるのを聴いて、この曲はいろんなこと思いだすなんて言ってる人がいました。
いつか自分の歌が日常に流れて、誰かの大切な曲になって思い出の曲になったらいいなぁ。

今日はこのあたりで。
あ、ドライヤーは棚から落ちかけてるのをみつけました(笑)
また明日ー!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)