文字色 とどのつまりはここにあって - 路に生きる
FC2ブログ

とどのつまりはここにあって

2010年02月23日 23:30

今日は少し暖かかったですね。
私は体調がよくなかったため室内でじっとしてたので寒くなってきてストーブとお友達してましたが。

みんな歩いたり動いたりして帰ってきた人たちは口々に暑いと言ってました。そして私が席を立ったらストーブ消されてました。だから動かなかったら寒いんだって。
つけとこうよ、私のために(←勝手)

でも昼間の外は確かに暖かい。梅そして桜の季節ももうすぐだなぁって感じるくらい。
私は明日も体調よくなさそうな予感なので、ストーブとお友達ですが(笑)

今日は実家に帰ってやっと父にバレンタインデーチョコを渡せました。糖尿病が検査でよくなかったと言われたらしく、元々甘いものあんまり好きな人ではないんですが、ひとかけら食べただけであとは母と私が食べました。

父と母、育った環境の影響って大きいなぁと思うこの頃。

甘いものや女性の買い物につきあうのは嫌いで歩くのが早い、車は名前が通ったいい車、野球をはじめスポーツ観戦が、映画はアクションものが好きな父親を見てたので、自分の中の男性の常識がそれと植えつけられているようです。

人は当たり前に違うなんてことはわかっているのだけれど。甘いものを好んで食べる男の人に違和感だったりしてます。バレンタインにチョコをあげても男の人は食べないんじゃないか、あれは形だけのものよね、なんてどこかで思ったりするのは、チョコをもらっては一つも食べずに母と私に渡してた父の影響。
甘いもの食べてる男の人を見ると、本当に好きなの?って疑う、なんだろうこの偏見(笑)

犬猫含めて家族だんらんした今日。
さあ明日もがんばろう。


コメント

  1. 鳥猫花 | URL | MaL5NL3k

    うちの家族は男女とも甘党です。
    私もチョコもケーキも大好きです。
    スイーツパラダイス行くとテンション上がります。

  2. ろせい | URL | bmHQ.jyo

    >鳥猫花さん

    お好きなんですねぇ(笑)

    スイーツパラダイスは行きたいと思いつつ行ったことないんです。
    ケーキバイキングは行ったことありますがたくさんは無理でした。

    ケーキ、たまに食べたくなるんですけどね、1つだけって頼みにくいなぁ、が最近の悩みです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)